◆ハープ(琴)

メイン属性:(oror

 

◇ハープのお仕事

パーティにバフやヒールをかけるのが主な仕事です。

ハープ自身の攻撃能力はとても低いです。

防御用の装備が揃ってくると非常に硬くなり、なかなか死ななくなります。

パーティにシールドソードが居ない場合は先頭を走ることになるでしょう。

残念なことに幻想神域は支援職必須ではありません、火力職のみの構成の方が人気のため、パーティ需要は低いです。

 

◇サブ武器

支援用ではグリモワールがお勧め。

他は野良のパーティでは肩身の狭い思いをする可能性が高いです。

 

◇ステータスふり

Lv70を越え装備が揃うまでは下記方針。

■攻撃

全て速さにふり、速さが50%になるようにする。

余ったら自由。

■防御

全て防御にふり、防御が75%になるようにする。

余ったらHP。

 

◇アビリティ

重要アビリティ

スピード Lv1 移動速度+5%

ホーリーブレス 全ステータス+3%

ムーブメント  サブ武器グリモワールの複合スキル。移動速度を上昇させることができる。

ライフLv1~3 HP増加

フォーチュン  攻撃を受けた時に35%の確率で自分のマイナス状態を1つ解除。

ストームノイズEX 範囲に対して戦術奥義のデバフを付与。また、メインクエスト等のソロにて有用。

 

お勧めはこれ

 

取得順

1.中央から左下に向かう。

2.左上に向かう

3.右上に向かう

4.はみ出たところのライフ3を取得

 

その後、無敵がほしい場合はサモンサラマンダー

多少でもバフを増やすならストリングバリアを取得

上記取得後参考図

 

 

ストリングバリアは攻撃1回で消費されるため、雑魚の攻撃やボスの弱い攻撃で消費されてしまい、それほど有用ではありません。

余りは自由

 

◇武器特化

左特化:支援用

おすすめ共通スキル

移動速度:15

抵抗力:15

回復力:20

 

右特化:ソロ用

お勧め共通スキル

移動速度:15

抵抗力:15

会心ダメージ:20

 

防御や速さが上限に満たない場合は、残りのポイントで調整するとよい。

他は好みで。

属性スキルダメージは非常に効果が低いため推奨しません。

 

◇重要スキル

リトルラブソング

通称リジェネ。

対象を中心として範囲に対して回復バフをかけます。自分中心ではないことに注意。

また、3回重ねかけすることができますので、必ず3重かけを維持しましょう。

回復スキルですが、奥義の[ラブリィソング]を装備することで、攻撃力上昇の効果が付き、主にこちらを目的としてかけます。

 

エレキロック(属性:

自分周囲範囲スタン。雑魚の集団に対してCT毎に撃ちましょう。

 

ヒーリングノート

メイン回復スキル。単体回復。詠唱1秒(速さ50%時)。

大きく減ったままのメンバーが居る場合はこれで回復。

 

ムーブメント

サブグリモワールとの複合スキル。アビリティにて取得後に使用可能。

自分中心の範囲に回避増加バフをかける。1分持続。

素の状態では回避しかあがりません、奥義により移動速度増加を付与して利用する重要スキルです。

 

ラプソディ

30分間移動速度+10%

使用に触媒が必要(1g弱)なため、お金が無い間は無理してかけなくても良いです。

 

◇立ち回り

ボス直(ボス前)で死なない自信がある場合

全員がIDに入ったことを確認し、ラプソディとムーブメントをかける。

先頭に立ち、周囲の敵へストームノイズ、ヘブンリーサウンドを撃ちながらターゲットをとりボスまで走る。

終点に到着後、サブ武器がグリモワールの場合はサモンナイトメアサインを設置。

交戦時はリトルラブソング(ラブリィソング)をパーティメンバーへ3スタック維持し、大きく減った味方が居る場合はヒーリングノートをかける。

エレキロックをCT毎に使う。

 

ボス直(ボス前)で防御に自信が無い場合

誰かに先頭を走ってもらう。走れる人が居ない場合は殲滅進行とする。

後は上と同じ。

 

殲滅進行

ボスまで走らないだけでやることは上と同じ。

 


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