製造はLv40からできます。
が、70すぎまではメインクエストでサクサクレベルが上がるので、装備はなんでもいいです。初期装備でも問題ないくらいです。
75以降はちょっとペースダウンするけど、それでも上位ミオラでまだまだ上がります。
ので、装備を揃えるのはLv70からでいいです。
製造は元になる素材と、コアを組み合わせて作ります。
以下を参考にして、必要なアイテムを揃えてください。
属性が存在するのは武器と身体防具のみです。
素材の属性値をそのまま受け継ぎます。
・武器の属性(早見表)
メインでよく使うスキルと武器の属性が一致すると、敵に与えるダメージが20%増加します。
・防具の属性
防具は、今の流行りは氷、雷、闇のどれか。
新IDが追加されると有効なものが変わる可能性がありますが、泣かない。
敵の攻撃属性と一致していると、受けるダメージが25%減少します。
逆に言えば、敵の属性に対し自分のスキル属性が一致していると、与えるダメージが25%減少されてしまいます。
◇素材と付与値について
製造後の性能は、上限値が130%、下限値が元になる素材-10%。
つまり、120%の素材を使用すると、悪くても110%のモノができるので、120%の素材を用意しましょう。
ただし、120%の素材を使っても120%を超えることは稀です。
熟練度Eの場合、120%を超える可能性は3.63%しかありません。
詳細は、製造ウィンドウで「アイテムを入れてください」の文字の左のアルファベットにマウスカーソルを当てて調べてください。
◇コアについて(種類)
コアは自分で製造するより、オークションなどで購入したほうが手っ取り早いです。
武器以外は移動速度が上がるアンテロープが人気だけど、高価なのでなかなか手がでないかも。
野良へ行かず移動速度を気にしないのなら特に必要ありません。
自分のステータスと相談して、必要だと思うコアを用意してください。
◇コアの効果について
武器の場合、攻撃すると自身が回復するバット、攻撃力を高めるイバラ、会心ダメを高めるライフバーン、敵の防御力を下げる破防、敵をスタンさせる震撼のどれかが人気。
バットコアは非常に高価。
よりよい付与を求めて複数本作れるのはブルジョアだけです。
同じ効果は被りません。メイン武器、サブ武器でバットコアを2つ付けても回復量は同じです。
なので、バットはサブ武器に安い既成品を使って、メインにバット以外を使うのが費用対効果が高いです。
同じ種類の武器、防具は合成することができる。属性は無関係です。
例:サンダータラムダンのシールドソード と ストームタラムダンのシールドソード は同じタラムダンのシールドソードなので合成可能
☆☆☆☆☆を2つで、★☆☆☆☆になる。
★☆☆☆☆を2つで、★★☆☆☆になる。
★★★★★を作るには同じ武器/防具が32個必要になる。