◆製造

製造はLv40からできます。

が、70すぎまではメインクエストでサクサクレベルが上がるので、装備はなんでもいいです。初期装備でも問題ないくらいです。

75以降はちょっとペースダウンするけど、それでも上位ミオラでまだまだ上がります。

ので、装備を揃えるのはLv70からでいいです。

 

製造は元になる素材と、コアを組み合わせて作ります。

以下を参考にして、必要なアイテムを揃えてください。

 

◇属性について

属性が存在するのは武器と身体防具のみです。

素材の属性値をそのまま受け継ぎます。

 

・武器の属性早見表

メインでよく使うスキルと武器の属性が一致すると、敵に与えるダメージが20%増加します。

 

・防具の属性

防具は、今の流行りは氷、雷、闇のどれか。

新IDが追加されると有効なものが変わる可能性がありますが、泣かない。

敵の攻撃属性と一致していると、受けるダメージが25%減少します。

逆に言えば、敵の属性に対し自分のスキル属性が一致していると、与えるダメージが25%減少されてしまいます。

 

◇素材と付与値について

製造後の性能は、上限値が130%、下限値が元になる素材-10%

つまり、120%の素材を使用すると、悪くても110%のモノができるので、120%の素材を用意しましょう。

ただし、120%の素材を使っても120%を超えることは稀です。

熟練度Eの場合、120%を超える可能性は3.63%しかありません。

詳細は、製造ウィンドウで「アイテムを入れてください」の文字の左のアルファベットにマウスカーソルを当てて調べてください。

 

◇コアについて種類

コアは自分で製造するより、オークションなどで購入したほうが手っ取り早いです。

武器以外は移動速度が上がるアンテロープが人気だけど、高価なのでなかなか手がでないかも。

野良へ行かず移動速度を気にしないのなら特に必要ありません。

自分のステータスと相談して、必要だと思うコアを用意してください。

 

◇コアの効果について

武器の場合、攻撃すると自身が回復するバット、攻撃力を高めるイバラ、会心ダメを高めるライフバーン、敵の防御力を下げる破防、敵をスタンさせる震撼のどれかが人気。

バットコアは非常に高価。

よりよい付与を求めて複数本作れるのはブルジョアだけです。

 

同じ効果は被りません。メイン武器、サブ武器でバットコアを2つ付けても回復量は同じです。

なので、バットはサブ武器に安い既成品を使って、メインにバット以外を使うのが費用対効果が高いです。

 

◇☆進化

同じ種類の武器、防具は合成することができる。属性は無関係です。

例:サンダータラムダンのシールドソード と ストームタラムダンのシールドソード は同じタラムダンのシールドソードなので合成可能

☆☆☆☆☆を2つで、★☆☆☆☆になる。

★☆☆☆☆を2つで、★★☆☆☆になる。

★★★★★を作るには同じ武器/防具が32個必要になる。